家具・空間コーディネート 建築・空間デザイン 食堂 ギャラリー デザインオフィス オンラインショップ
 

 

2018年6月のおすすめ

玄関スツール W-arm 収納付(NA×Aランクファブリック)


 

 

今月おすすめするのは、収納付きの玄関スツールです。 既存の玄関スツール W-armがよりコンパクトになって収納付で新登場です!

木製のアームの立ち上がり易さはそのままに、「丸みがかった座面の可愛らしさ」・「収納の機能性」が、 毎日使う玄関をもっと便利に、もっと明るくしてくれます。

 

 

靴の脱ぎ履き、お買い物帰りの荷物置きはもちろんのこと、座面の下に収納スペース(内寸:幅23p×奥行16p×高さ5p)を設けております。

靴箱からだしれするのが少し面倒な靴のお手入れのためのブラシ・クリームや、家の鍵など少し物をいれることができて便利です。

 

 

手すりは、丈夫なホワイトアッシュを使用し、手に優しいつかみ心地になる様に、木をRに加工しています。また、アーム全体の形状を外側に緩やかに湾曲させてあり、つかみ易く、座面が広く感じるデザインになっています。

座面高さは日本人人体寸法データ(日本工業標準調査会調べ)の膝下寸法を元に、 食卓イスよりやや低めの38cmにしました。足が地面に着くので座面高なので、小柄な女性やブーツを履く女性、足腰が不自由な方の玄関での立ち上がりをケアしてくれる優しいデザインとなっております。

 

 

丸みがかった可愛らしいフォルムにの座面は、取り外し可能な座面となっています。木枠と座面を結合する金具などはありませんので、経年劣化による開閉不備などは起こらず、木枠に対して、座面がしっかり収まりますので座った時のぐらつきなどはありません。

座面のみ買い足して頂ければ気分によって取り替えられます。 余った座面は壁に掛けてファブリックボードとしてもお楽しみいただけます。平面的なファブリックボードとは違い、丸みがかった立体的なフォルムはインテリアとしても最適です。

 

 

本体スペック

商品名:玄関スツール W-arm 収納付
サイズ:幅513o×奥行240o×高さ490o(座面高380)
木部 :ホワイトアッシュ(ウレタン塗装仕上げ)
張地 :ポリエステル100%
金額 :26,800円(税抜)

※その他の生地でも座面をご用意しております。
※生地によって価格が異なりますのでご了承ください。

玄関スツ―ル W-arm 収納付が気になる方は、こちらよりおすすみ下さい。

 

 

今月のおすすめ商品はいかがでしたでしょうか?

みなさま、ひとりひとり好きな色、落ち着く柄、欠かせないこだわりなどは違います。そんな十人十色の暮らしのカタチの実例の一部を、飛行船スタイルショップスタッフがピックアップしたものを、ここでは少し掘り下げながらお伝えできればと思っております。

それではみなさま、また来月のおすすめ商品の更新を楽しみに。

 

 


 
copyright (C) hikosen style All rights reserved.