大阪・京町堀・肥後橋の家具屋・インテリアショップ 飛行船スタイルショップのチェア
 
 
 
 
家具・空間コーディネート 建築・空間デザイン 食堂 ギャラリー デザインオフィス オンラインショップ

 
オススメTOP

 

2020年7月のおすすめ

杉のろくろスツール


 

 

皆さまこんにちは、吉岡です。
私が今月ご紹介する商品は、杉のろくろスツールです。
このスツールは吉野杉を使用しろくろで形成したもので、様々な使用用途があるスツールです。

 

 

まずスツールとしての特徴は、玄関での荷物置きや腰かけ用に、またリビングではサイドテーブルとして、ダイニングではテーブルを囲む椅子としてなど、ほかにも暮らしに合わせた様々な使い方が楽しめます。
またユニークで個性的なフォルムが、置いているだけでも存在感のあるインテリアとなり、空間にメリハリを生み出してくれます。

 

 

使用する木材は「吉野杉」を使用しており、吉野杉の濃い赤みの冬目と淡いピンクの夏目の模様が際立ちます。
200年の歳月により生まれた吉野杉の木目は全て表情が異なり、同じものがひとつとしてない一点モノなので、自分のお気に入りの木目が入ったスツールを探すというのも、ワクワクするポイントのひとつだと思います。

 

 

無塗装のものは色味が淡く、明るい印象に。

 

 

オイル塗装をすると色味が濃くなり、落ち着いた印象に。

私が実際に触ってみたとき、木の質感が柔らかく暖かいので、木の温もりを感じられて自然を身近に感じられて安心しました。またお家でのインテリアとしても落ち着く空間を作る手助けになると感じました。

 


本体スペック

商品名  :杉のろくろスツール
サイズ  :商品により異なります。
本体   :吉野杉(無塗装)
金額   :50,000円(税抜)〜
杉のろくろスツールの詳細はこちら


 

今月のおすすめ商品はいかがでしたでしょうか?

みなさま、ひとりひとり好きな色、落ち着く柄、欠かせないこだわりなどは違います。そんな十人十色の暮らしのカタチの実例の一部を、飛行船スタイルショップスタッフがピックアップしたものを、ここでは少し掘り下げながらお伝えできればと思っております。

それではみなさま、また来月のおすすめ商品の更新を楽しみに。

 


 
copyright (C) hikosen style All rights reserved.